読んだ本、次に読む本、オススメ本






[16] 次に読む本

投稿者: 先生 投稿日:2021年 2月15日(月)02時05分54秒  返信

村上春樹の「羊をめぐる冒険」は読了してたけど、それは鼠三部作の最後の作品だと最近になって知ったので、他の三部作も読んでおこうと思って買ったよ。

あとは、「三体」。めちゃ売れてる本で、これは第二部やねんけど、第一部はもう読んだ。第一部は面白かったけど、この第二部までに時間がすごい空いてるから世界観を忘れてて、それを思い出してから読もうと思っててまだ読めてないw、しかも上下巻あるし、なんか、読みたいけど気後れしてる。

うめちゃんはこういうエンターテイメント系の本とか読まへんのかな?ただの娯楽としての本。


(管理人) 質問の意図がよう分からんけど、周囲にハリポタの説明をせなあかん時からハリポタ読んでたよ。ちょっと自慢。日本に来た時にはすでに本国ではめちゃくちゃ大人気やったけど(;・∀・)

エンタメって、「人々を楽しませる娯楽やサービスのこと」なんだって。

私の中では自分が好きな本は全部エンタメ系の本やと思ってる。
昔のエンタメを読むか、今のエンタメを読むかの違いかな?先生は昔のエンタメも今のエンタメも読むけど、私は昔のエンタメしか読んでない。私が好きな作家はたいがい直木賞獲ってる。お恥ずかしながら若い頃から読む本の傾向が変わってへんねん。自分の読書カテゴリ見たら、私の好きな物がもの凄く分かりやすい。次に何を更新しても意外性も何も無いって感じ(;・∀・)

あと、好きな作家の関連作家を読むという行為もエンタメ。

村上春樹は私には理解できないから読まない。難しい。ねじまき鳥もノルウェイの森も持ってたけど、最初の方読んでやめてしまってん。でも会社にファンがおるから感想は聞くようにしてるよ。「鼠」三部作ってそんなんあるん?知らんかった。へーー。聞いてみよー。

全世界で2900万部売れてるってスゴイ!その作家さん、なんか見た気がする。私、ほんま知らんねん。先生が読んでたらなんかお洒落?な感じするわ。気のせいかな。読んだら感想教えてね。

ちなみにどうやって次に読む本を決めるん?私は一応読書のスケジュールみたいなんが昔からあるんやけど、全くその通りにはなってない。精神やられてたら読書どころちゃうしな(;・∀・)


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.